実績と相性で選び結婚へ

影

無料相談を活用しよう

婚活サービスの中でも突出して成婚率が高いのが、プロのカウンセラーのサポートが提供される結婚相談所です。多くの方が結婚相談所を利用し、希望通りの幸せな結婚生活を手に入れています。福岡にお住いの方で結婚相談所に相談しようとご検討の方は、実績とカウンセラーとの相性を重視し結婚相談所を選びましょう。念入れに比較したいのが、これまでの成婚率です。福岡では会員数の多さをアピールする結婚相談所もありますが、会員がどんなに多くても成婚に至らなければ意味がありません。また、成婚できなければ、お金を溝に捨ててしまいます。成婚率は高ければ高いほど良いのは言うまでもありません。しかし、成婚率の算出方法は、結婚相談所によって異なります。経済産業省は成婚退会者数÷在籍会員数で成婚率を算出しており、この算出方法を基に自分で計算し直しましょう。また、カウンセラーとの相性も重要なポイントです。相手探しも交際中の相談も、婚活に関わる悩みはカウンセラーが解決してくれます。しかし、相性の悪いカウンセラーに対しては、安心かつ気軽に相談することは困難です。福岡の結婚相談所の多くが、無料相談を設けています。相性の良い結婚相手を探す感覚で、カウンセラーとの相性を確認するといいでしょう。また、カウンセラー1人が、何人の会員を担当しているかも把握したいところです。福岡の結婚相談所の中には、少人数の専任制を特徴とするところもあります。カウンセラーと密な関係を築くことができれば、結婚までの期間がより短くなります。

おすすめ記事一覧

説明

訪問なしでも

東京を中心に結婚相談所と出会い系アプリの双方の良さを組み合わせたサイトが登場しています。気軽にマッチング出来ますし、いざ細かいマッチングが必要になったら結婚相談所の相談員に話を伺うことも可能です。結婚を諦めていた人も、今こそチャンスです。

男女

集中しているとは

結婚相談所を宮城で利用していくということであれば、どんなエリアにどれくらいの結婚相談所があるのかなどを事前にチェックしておくということなども大事です。利用するサービスに関しては、様々なことを調べておくことも必要です。